トラ刈りオヤジのノラないハナシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 右ボタンをクリックするとWindowsMediaPlayerが起動する!

<<   作成日時 : 2015/12/03 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いったいどういうことだろう?
普段右クリックで起動していたメニューが表示されなくなった。

代わりにWindowsMediaPlayerがしゃしゃり出てくる。
デスクトップ上、ショートカットアイコン上、どこでクリックしようともお構いなしに。 たとえばExcelで、行を挿入しようとして行番号上で右クリックすると、いきなりWindowsMediaPlayerが起動してくる。

この状況に遭遇したときはちょっとパニックになったが、ちょっと前にマウスを交換したときに設定をいじくったことを思い出した。 しかし、ポインタの移動速度を変えてみたぐらいしか記憶がないのだけれども・・・
などと思いながら、いろいろ探して見つかった。

ちなみにこれはSynaptics ポインティングデバイスである。

コントロールパネルを開く
 ↓
「マウス」をクリック
 ↓
「マウスのプロパティ」ウィンドウの「デバイス設定」タブをクリック
 ↓
「設定」ボタンをクリック
 ↓
「デバイス設定:標準ポインティングデバイス:PS/2ポート」ウィンドウの「アイテム選択」で、
「ボタン」左の「+」をクリック
 ↓
「右ボタン動作」を選択
 ↓
「右ボタン操作」の一覧の、
「デフォルトのメディアプレーヤーを立ち上げる」から
「右クリック(コンテキストメニューと補助ドラッグ」を選択
 ↓
「OK」で各ウィンドウを閉じる

ここで、ボタンに割り当てられる動作が山のようにあるんだなと思った次第。
それにしても、いつこんな設定をしたのかなぁ・・・


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右ボタンをクリックするとWindowsMediaPlayerが起動する! トラ刈りオヤジのノラないハナシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる