トラ刈りオヤジのノラないハナシ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルスバスターに使用期限がきた

<<   作成日時 : 2013/09/01 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィルスバスターの使用期限2013年8月31日が過ぎた。 使用期限とはいうが、この日を過ぎるとウィルスバスターが使えなくなるという意味ではない。 ○○パターンファイルや○○エンジンのアップデートなどのサポートがされなくなるだけで、今までどおりバスターは機能している。

ということは、使えてても日ごとにウィルスバスターが古くなるわけで、なるべく早めに継続使用できるように手続きすべきである(か他に乗り換えるか)。

方法は契約更新と新規購入があり、契約更新は多少高いが手間いらず、つまりトレンドマイクロ側で更新が確認されると有効期限を自動で延長してくれる。 新規購入した場合はそのシリアル番号を、期限切れのシリアル番号と置き換える手間が必要だが、価格が安い。 今回は手間賃を稼ぐことにした。

注意すべきは新しいシリアル番号を入力する日だ。 1日に入力すればその月の月末まで有効だから、3年版なら使用できる期間が37か月間となる。 そのつもりで今日、入力する。

ちなみに、
使用期限の14日前からウィルスバスターのアイコンに !マークがつく。
画像

使用期限8月31日の最終日に「使用期限が本日終了します」のポップアップが出るが、
画像

通知領域のアイコンでは次の日9月1日にも「使用期限は本日終了します」のバルーンが出ている。
画像




使用期限が切れたウィルスバスターに、新しいシリアル番号を入力して使用を継続するには、
通知領域のウィルスバスターのアイコンを右クリックして表示されたリストで、手動でアップデート を選び、表示された バージョン情報 ウィンドウで、表示しているシリアル番号をクリックする。 
表示された シリアル番号の入力 ウィンドウで新しいシリアル番号を入力し 次へ をクリックする。

あとは表示されたウィンドウに従って進んでいけばよいが、新しいシリアル番号の入力が1台目の時は、以前からユーザー登録しているメールアドレスとパスワードを、表示されたウィンドウに入力することで、新しいシリアル番号のウィルスバスターが自分のものとして追加登録される。


ところでもう一度、金額について考えてみる。
3年版の新しいウィルスバスターは先月、代引き料込みで8678円で買った。 最大37か月使えるので1か月あたり234.5円だ。
3年間の契約更新はうまくすれば15%オフ(9350円)+3か月延長がついてくる。 はて? 37か月+3か月だろうか、36か月+3か月だろうか? 40か月なら1か月233.7円、39か月なら1か月239.7円、あれれ・・・

どっちにしてもこの程度の差なら、契約更新が良かったかもな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルスバスターに使用期限がきた トラ刈りオヤジのノラないハナシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる