トラ刈りオヤジのノラないハナシ

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの雷撮影

<<   作成日時 : 2012/11/14 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうから夜通し雷が鳴っている。 もちろん、間欠的であるが、眠ったかなと思うとゴロゴロ始めるのである。 だいたい、2時、3時、4時、5時と、ちょうど1時間ごとに起こされた。 寝不足である。 日中もゴロゴロやっている。
天気予報では、あすの明け方にかけても大気の不安定な状態が続くとのこと。 今晩もゴロゴロやるのだろうか。 ちなみに今も時々雷鳴が聞こえている。

きょう夕方の1枚。

画像

17時41分

音の到達時間が9秒ほどなので3kmぐらい離れた稲妻だが、真昼のような明るさに写ってしまったので、かなりきついガンマ補正をした。 よく見ると雲の中にも別の稲妻が走っている。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうの雷撮影 トラ刈りオヤジのノラないハナシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる